花見月

わたしのふつうの生活の出来事

笑う門には福来る

夏休みを利用し、みんなで山間のパワースポット的な高千穂神社にでかけてみた。

樹齢何百年だろうか?と思うほどの立派な大木が祭られていて

たしかにこの大木には、神様がいるんだろうと感じずにはいられない。

 

ここで、ものすごく久しぶりにおみくじをひいてみた。

私はよく、おみくじだけではなく、神様だったり、何かおまけが付いている

タイプのものをひくのだけれど、今回は、「おふく」さんだった。

 

「笑う門には福来る」とある。

 

おみくじ自体は、末吉でよさそうなことは書いてなかったが

これは、いつでも笑っておけってことなのかしら?

 

これなら何とかできそうだ。